2022-01-01から1年間の記事一覧

今回は古本屋さん

前回、電子書籍っていいかもって思ったんですよね。読んだことないものも気軽に読めるし、無料のもあったりしてお試しできるし、場所もとらないし。でもいくつか読んでみて思いました。 もっとまとめて読みたい! 1冊あたりの無料お試しって、ありがたいん…

電子書籍っていいかも。

本が大好きな私。本屋さんを見ればとりあえず立ちよってしまうのですが、ここのところ忙しすぎてそれも回数が減っていました。 電子書籍の存在は知っていましたが、1回で読める量が少ないので、コミック1冊分を読みたい私には向いてないのかなぁ、と感じて…

スマホケースに…

ずっと使っているスマホのケースは、透明に黒縁のシンプルなもの。このシンプルさは好きなんですが、ちょっと飽きてきました。そこで最近気になってるコラージュで作ってみました。 入れるとこんな。 100均素材にしてはなかなか。 調子に乗ってもう1つ。…

朝から動いてます。

私はどちらかというと夜型人間で、学生の頃から朝はニガテだったんですが、そろそろ変えようかな、と考えています。朝にやらなきゃいけないことが増えてきたんですよ。なのに、決意はすれどもなかなか実行に移せず、自分に嫌気がさしてきたんです。 でも今日…

これも定番です。

こういうブログに載せるやつって新製品を載せるんだと思うんですが、ここでは私の好きなものばかりでいこうと思ってます。 今日はこれをお昼にしました。 ファミリーマートの、香ばし生地のもちもちくるみパンです。税込128円。 ライ麦粉とオーツ麦粉入のパ…

ゆるゆると再開〜

やっぱり、途中で止まってましたねぇ。 そうなるとは思ってました。 なのでめげずに再開です。 ジグソーパズル、できました。ピースもなくなっておらずに一安心。後はのり付けしてフレームに入れちゃえば完成なんですが…そこがまだ。本格的に暑くなる前にや…

18年越しで!

大事にしまいこんでいたのは漫画だけではないんです。 ジグソーパズルも箱のフィルムすら破かずにしまいこんでました。 だってやり始めたら4時間は動かなくなります。その間、一人で集中したい。ご飯もいらない。途中で切りあげるにしてもそのまま動かした…

さてさて。とりあえずは。

はじめまして。東雲 ありあと申します。 読書が好きでアニメ好き。出かけた先で本屋さんと文房具屋さんがあれば大抵ふらふらっと吸い寄せられていってしまう、ごくフツーの40代です。 フツーのパートのおばさんなんですが、いろんな方々のブログとかインス…