電子書籍っていいかも。

本が大好きな私。本屋さんを見ればとりあえず立ちよってしまうのですが、ここのところ忙しすぎてそれも回数が減っていました。

 

 電子書籍の存在は知っていましたが、1回で読める量が少ないので、コミック1冊分を読みたい私には向いてないのかなぁ、と感じていました。

 

 ところが、ネットで買い物しようとサイトを見ていたら、学生のころからドはまりをしていた作家様を発見!ドはまりしたマンガの続編も出ていて思わず声が出ました!

 

 ただ、電子書籍版しかない。出版社様も電子書籍に特化している様子。

 

 ならばアプリを入れる!と、LINEマンガさんを登録。LINEはいつも使っているのでこれがあるのは知ってたんですよね。あっさり登録完了して、おめあての本を読めるようになりました。かんた〜ん😄

無料で読めるのもあるし、1日待てば読めるのもある様子。量を読みたい私は単行本ごとに読めるものを利用しそう。…情報がフワッとしてるのは、私がまだ使いこなせていないから。これから使っていくんで、気になったかたはぜひアプリを検索して調べてみてね~。

 

 とりあえず1話だけ見てみたい、内容が好みに合うのか試してみたい、っていうのが割りと気軽にできるのは電子書籍のいいところですね。あとは部屋の場所を取らない。時間も気にしない。よく言われるいいところは納得です。携帯が小さめなので大きいやつに変えようか本気で悩んじゃうくらい。タブレット端末買っちゃう?!…いやいや、そこまでの勢いはないかな。今のところ自重してますが…。

 

 気に入った漫画は次にします。早く続きが読みた〜い!