2023-01-01から1年間の記事一覧

積読 邪魅の雫

今回は、タイトル通りに、持っているけどまだ読んでない積読のなかから。 昔から買ったら速攻で読み始めるのが私なんですが、最近はなかなかそうも言っていられず、どんどん積み上がっていってます。特に京極夏彦さんの本はどっぷり浸ってしまうので、できる…

コミックス のの子さんの彼女くん♂

著者 蜂若丸 シリウスKC 講談社 学園一の完璧な男、真姫賢之介には好きな女のコがいます。百塚のの子さんは定期考査でいつも真姫くんと並びたつほどの才媛。小さくて可愛くて愛らしくて。大好きだから話しかけようとはするけれど、盛大にそっぽを向かれてし…

コミックス 傾国の仕立て屋ローズ・ベルタン

著者 磯見 仁月 バンチコミックス 新潮社 マリーアントワネットのモード商、マリー・ジャンヌ・ベルタンのお話。18世紀のフランス・パリを舞台にしたお仕事マンガです。ベルタン嬢は実在の人物だそうです。今で言うところのデザイナー、仕立て屋さんに近いで…

コミックス 薬屋のひとりごと

原作 日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) 作画 ねこクラゲ 構成 七緒一綺 キャラクター原案 しのとうこ ビッグガンガンコミックス ㈱スクエア・エニックス まずは、アニメ化も発表されたこれ。 薬屋のひとりごと最初は小説版のほうから、とも考えま…

本が好きなのはやっぱりやめられない

本屋が好きと再確認してから、本の衝動買いが止まりません。積読が着実に増えてる…。わかっていましたとも。ちゃんと読みます。 で、こんな本読んだ、とか紹介、とかしてみたいなぁ、と思ってます。 でも内容には極力触れないようにしたい。本のこと書くのに…