18年越しで!

大事にしまいこんでいたのは漫画だけではないんです。

ジグソーパズルも箱のフィルムすら破かずにしまいこんでました。

 

だってやり始めたら4時間は動かなくなります。その間、一人で集中したい。ご飯もいらない。途中で切りあげるにしてもそのまま動かしたくない。触られたくない。パズル以外の事を考えたくない。

…子育てなんてできないでしょ。自分のご飯も考えたくないのに数時間おきのミルクとかおむつとかムリ…ってわけで、ワンピースの950ピースを封印してました。フレームはそのうちに買おう、と思っててすっかり忘れ去ってました。

 

そして18年後。ひっぱり出したらフィルム取れてる!なんと真ん中の子がすでに組み立てて満足して、バラして箱に戻してたという…ひええっ!それってピースがなくなっててもおかしくないじゃん!もちろん、フレーム無しでやってるのでさらに怖い。さっさと組み立ててしまおうとネットでフレーム買って、4時間没頭。半分超えたな~と満足してたら下の子が自分も最初からやりたいと言いだし…分解されました(TдT)

 

もういい加減大きく成長してるし、私が大事にしてるってのもわかってるし、いいんですけど…頼むからなくさないで…とお願いして、フレームの台紙とピースの箱を貸したのです。18年越しの楽しみが…おあずけになってしまいました。

返してもらったらすぐに組み立ててフレームに入れちゃおうとは思ってますが、上の子がやりたいと言いださないか不安です…